2015年9月21日月曜日

敬老の日





シルバーウイーク三日目 敬老の日
お天気に恵まれて 暑いぐらい
ちょっと用があって 街中まで出かけましたが 驚き
凄い人出 目的地へ行くために エレベーターを待っても 1回で
乗れず見送る羽目に 普段にないこと まあ連休なのだから
皆さん 遠出しない方は 街へ となるのでしょう
街の中心地は何処へ行っても人ひと デパート 大型ショッピング街
食べ物屋さん 喫茶店 用を済ますためあちこちと歩き回り
疲れ果てて家路に
電車を降りて家までの道のりの遠さ こんなに遠かったのかと改めて
思う程 疲れているから遠く感じたのでしょう
家に辿り着けば なんと嬉しき事が 敬老の日のプレゼントが・・・
その物を観て アッ〜 今日は 我が身の日かと
すっかり敬老の日だと言うことを忘れていました
花とリラックマ クマはなかなか手に入らないのよ 売り出しの日に
駆けつけても すぐに売れてなんて話をしてたからでしょうか
ちいさなリラックマをつけて・・・・・
クマの駅長さんです 可愛いこと
カバンにぶら下げましょうか ちょっと恥ずかしいなあ〜
いいよ 今時は 年齢なんて関係ないよ と送り主は言うけれど・・
でも その心遣いが嬉しかった 疲れも一辺に吹っ飛んでニコニコ
年寄り扱いをされる時もありますが それもたまにだけ それでも
忘れずに心配りをしてくれたことが嬉しいですね
もらった物がどうのこうのという問題ではなく その心遣いが
嬉しいですね 勿論 品物も嬉しいものでした
我が子も優しいんだ 大切に育ててきた我が子
子どもから そう声かけられるのは いいですね
生きている喜びが湧いてきます
ありがとう! 
これから先 なるべく迷惑を掛けないように心がけて生活します 
感謝 感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿