2015年9月16日水曜日

クリムトのシンブル



朝から雨 意外にも冷たい雨 秋雨
しとしと降っています 一日やむことなく 次から次へと 絶える
ことなく降り続いています
陽ざしがないからか 気温がぐ〜んと下がって 薄ら寒さを覚えて
慌てて Tシャツの上に一枚羽織りました
先日の大雨で 水につかった地域或いはまだ水が引かず 水没して
いるところや 水は引いたが まだ片付けられない方達にとっては
無情というか非常な雨ですね
しかも 台風12号発生 その影響でまた関東から東は 雨が・・・
なかなか 思うようにはいきません
世の中目を見張る発展 どうしてあんなことがわかるのと 凡人には
疑問に思うことが 人間の知能で出来るのに この天候だけはどうす
ることも出来ない状態
最もそれが出来ることになったら人間は終わり 地球は消えゆく
それらを操作してはならない領域 神の世界
自然災害に対して 防災の知識 心構えなど 全ての面で考え直す
ことが必要ですね

先日 素敵なシンブルをいただきました
友人が 7月に ヨーロッパへ・・・プラハ ウイーン ブダペスト
等 諸国を旅してらして そのお土産です
クリムト美術館にいってきましたと そこのシンブルを
ありがとう クリムトの絵が 印刷というか 焼き付けられています
面白いですね 絵の配置の仕方が 従来あるシンブルとは異なって・・
見た途端 説明を受けなくとも クリムトとわかりました
夏の旅 涼しそうな国々へ行かれたはずなのに 異常気象で プラハ
では39℃もあったそうで 日本より暑かったわよ と・・・・
でもよき旅立ったようで 写真も見せていただきました
ウイーンではコンサートにも出かけたとか・・・・・
私も行ってみたい国々です
老いの身 海外は無理になりつつある様子 体力的に・・・・・
友の旅の話を聞き 一緒に出かけた気分になって・・・・頭で心で
自由に 飛び周り旅しました
心に留めて下さったことに感謝 ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿