2015年9月22日火曜日

仔猫が・・・・・






シルバーウイークも残す処あと1日
晴天に恵まれて 明日も晴れだそうでいい休日だったのでは
我が家では 遙々とこの休日に旅をしてきた仔猫が 今日 午後に
自分の住処 東京へ戻っていきました
三つもお泊まりして どんな思いを持ったのやら・・・・・
こちらにとっては 久し振りに楽しく 身も心も ほぐされていき
なんだか家族が一人増えた思いでした
ちいさな生きものがいる それだけで なんとなく変化が起きて
ちょっとしたことでも また姿が見えなくなると 気にかかり
おや あの子は・・・・・と
ちいさな生きものがいる 随分と癒やしになりますね
生きものと言えば 水槽にメダカがいます また老犬もいます
でも まわりでなんにでも興味を示して遊ぶ姿を見ているのは
微笑ましく ついこちらの顔がほころびます
老犬は もう老いの身を感じているのか 一日中 床の上で長く
なって寝ています 傍を通っても 寝ています 顔を上げることも
しなくなって 愛想がなくなりました
それとはまる正反対 動く物であればなんにでも興味を示して
じゃれて じゃれて・・・・・・
可愛い物ですね 勿論 大人になって老いてくれば 寝てばかり
なのかも知れませんが・・・・・
バスケットに入れられて 新幹線に乗って 遙々と・・・・・
いい経験だったことでしょう
乗車して一時間ぐらいは うるさいそうですが その後は静かに
しているそうです
今はバスケットもいいものが出来ていて 水も飲めるようになって
います
我が家も 以前は猫を飼っていました 子ども達が 休みの時
実家に帰るのに 犬猫のホテルも知りませんでしたから 運んだ
思い出があります
相棒が 海外勤務の時でしたから 荷物を持って 子ども二人連れて
猫とともに電車で移動は大変でした
猫の運賃が入ります 昔 幾らだったか記憶がありませんが 切符を
求めるのに面倒でした また 籠にエフもつけて・・・・
今は 窓口で簡単に求められるそうです エフも必要なしだそうです
また代金は 東京〜大阪間 なんと280円だそうです
我が家に 無事にたどり着いたのでしょうか
ストレスは 健康はと ちょっと心配しています
でも仔猫と三日半ですが 共に暮らせて楽し日々でした
生きものっていいねえ〜 とにかく可愛い

0 件のコメント:

コメントを投稿