2015年9月2日水曜日

花アレンジ〜9月〜



時すでに9月 子ども達の二学期が始まっているのと同じように
お稽古のスタート
早々に 花アレンジ・レッスン
仲間とふた月ぶりの再会 暑い夏をそれぞれに乗り越えて 元気な顔
を見合わせ 笑顔が生まれる
この暑い時をいかに乗り切ったか 旅行に出かけた人 ボランティア
で頑張った人 さまざまなれど 元気で出会えたことが なによりの
喜び
久し振りに持つハサミ 花材を前にいかにいけようかと思案
なんのイメージも浮かばない こう生けたい こんな雰囲気が だし
たい なんのモチベーションもなくある意味 情けないと思いつつ 
なんとかと思えど 空っぽの頭は いかんともしがたい
エイッ〜 手の動くまま 手の意志に任せよう 出来ればまだ残暑が
厳しいのだから 見た目にも爽やかに 生けよう
思い切ったことは出来ない 爽やかさを前面に・・・後は手のなせる
ままに・・・・・
といけてみました
如何でしょうか 最も平凡だと思います
頭の中味の堅さその物です 
花材 スプレー薔薇(ウエディングドレス) クルクマ アジサイ
   ピンポンマム トルコキキョウ(M・F・ラベンダー)
   ソケイ フペリス
レッスン修了後のティータイム 楽しいひととき















ひときわ 賑やかに 話に花が咲いて 
時のたつのも忘れて 夕方近く 各々 生けた花を抱えて家路に・
また一ヶ月後に ・・・と
久し振りに 身も心も解きほぐされて 充実したよき時間でした
感謝しなければと この恵みに深い感謝を 神様ありがとう!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿