2015年9月23日水曜日

バレエの発表会



シルバーウイーク終了日であるとともに お彼岸の中日
さぞかし霊園は いつになく賑やかだったのでは・・・・・
お天気もよく恵まれた休日だったようで・・・・
我が家も どこかへ行くとか 観光地へ行くとか という行事は
なかったけれど 息子が帰ってきました おともを連れて・・・・・
それだけでも賑やかな日が過ごせました
そして最終日 午後から バレーの発表会へいってきました
お稽古事の発表会はいろんなものがあることだと思います
ピアノ 踊り 歌 等など 数多くあるはずです
今まで ピアノの発表会には 息子が習っていたこともあって毎年
出かけていましたし 息子を連れて参加していました
大学卒業するまで ピアノのレッスン受けていましたから 十数年
聞きに出かけてましたが ・・・・・
発表会とも縁が切れて 長い時が過ぎていますから 久し振りです
バレエの発表会に出かけるなんて初めてのこと どんな様子なのかと
興味を抱きながら ・・・・・・
ちいさなお友達からのお誘い 夏前から バレエの発表会があるから
観に来てね と・・・・行きますと約束
招待券をいただき 行ってきました
3歳の子がトウシューズ履いて踊る どんな姿なのか 後1ヶ月半で
4歳になるにしても ちいさな子が 踊りを覚えて何人かと一緒に
揃って踊る・・・・わあっ〜大変だ そう思って 上手く踊れます
ように 一人だけ間違えないで と祈る気持ちでわくわくドキドキ
しながらみました
かなりの長時間 最初から二番目に出て 最後の演目に・・・・・
その間の待ち時間 さぞやと思うと親も子もくたくたに疲れるのでは
でも 無事に終了した時は 涙が出るほど感激
よくやった 褒めてあげたい
孫の舞台を観に来ていると思われるお年寄りが 沢山 いらして
孫の舞台に はらはら ドキドキ ワクワクされたことでしょう
ちいさな孫に恵まれていないので その心境はわかりませんが その
気持ちの一端を味わせてもらいました
我が孫をかき抱くことがないだけに 楽しませてもらい 
観に来てと声を掛けてもらったことに感謝
楽しかったよ〜
じ〜っと目をこらして 4時間近くでしたので いささか疲れて
頭が回らず 書きたい思いが 言葉として浮かび上がってきません
気持ちが書き切れません 今日はこれにて・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿