2016年11月14日月曜日

紅く染まりつつ・・・・



朝から冷たい雨が降ったりやんだり
楽しみに待ち望んでいたスパームーンは残念ながら 仰ぎ見る
ことは出来ず
大きさでは68年ぶりなんですって 
東北で観られただけだったようで さぞかし輝いて美しかったこと
でしょう
傘をさすほどではない雨の中 木々は 美しくお色直しが進んで
ご近所の南天は 実も紅く 葉っぱも紅く染まって 一段と華やか
家の近くの桜並木も まだ完璧ではないけれど 秋深しを思わせて
これからは雨が降れば一雨ごとに寒さが増してゆくのでは・・・・
作品展の準備に忙しく 紅葉を楽しむゆとりもありませんが
それでもご近所を一回り歩いてきました
そして目にした木々の彩り こんな季節もいいですね
心が しっとりとしてきます
でも淋しいのかな・・・・・
冬の仕度に大忙しの木々 眼に鮮やかな楽しみを与えつつ 戦って
いるのでしょう
冬の準備へと でもそれは春への準備でもあるのでしょう
裸木になって 厳しい冬を耐え抜く為に 希望の春を迎える為にも
ご苦労様です と 労をねぎらいながら 楽しんでいます
美しい紅葉を・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿