2016年11月27日日曜日

アドベント・・・


久し振りに朝から強い雨
日曜日 礼拝に 先週は作品展の為に欠席したこともあって
懐かしい思いで足を運ぶ
 待降節第一主日・アドベント礼拝
奏楽の中 黙祷を・・・そして点火式が・・・5本立つ蝋燭にまずは
1本の蝋燭に灯が灯されて・・・いよいよクリスマスへ向かっての
歩みがスタート
厳粛な気持ちに 主の降誕を祝う日を待ち望んで・・・・・
夕方には 電飾の点灯式が・・・・この式にでたいと思うけれど
なにせ5時半頃から それまで待てませんし 他に用があって欠席
賛美の礼拝が終わって 午後は 研究会
修養委員会が主催する 研究会は 「讃美歌」
昼食を共にいただき それぞれの立場の方のお話し 質問
ゴスペルの話から みんなで合唱も
楽しいひと時でした
おにぎりが3つも入って 私には 多すぎました 残したおにぎりは
ラップにくるんで持って帰るつもりでしたが・・・捨てられません
勿体なくて・・・・
でも会が終わった後 お腹が空いたよ〜とぼやいている方へ・・・
牧師が代わってから 教会の中全てが 変わりつつあるように
見受けられます
それも楽しい 明るい 活気が満ちている 
喜ばしいですね
冷たい雨は 帰宅時間になっても降り続いていました
明日は晴れるとか でも気温は下がるとの予報
インフルエンザが流行り始めています
体調管理をしっかりとしないと・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿