2016年11月26日土曜日

クリスマスモード




朝から快晴 風もなく 穏やかな日より
静岡から義兄夫妻が 同期会の為に来阪 久し振りに一緒に昼食を
ホテルは クリスマスモードに溢れていました
さすが 商店街のように 音楽はけたたましく鳴り響いていません
もう来週はアドベントですもの
所属する教会も 今日 飾り付けの予定 
そして明日の夕方 電飾の点灯式
ああ〜一年が過ぎゆく速さ もうクリスマスです
我が家はまだなんの準備もしてません 
早くしないと クリスマスはアッという間に通り過ぎてゆくかも
しかし 飾り付けはともかく 静かに こころ落ち着いて
主の降誕を祝いたい 待ち望みたい
街の中は もうクリスマスモード どこもかしこも クリスマスに
のって いやはや 少しは主のことを・・・・・
まあ〜無理ね 商戦 逞しいけれど 主に感謝はないことでしょう
クリスマスがどんな日か 思い至ることはないのでは
歓びを味わう クリスマス
楽しいクリスマスを迎えたいと願っています
豊かな恵みが満ちあふれますように この地上に・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿