2016年11月23日水曜日

絵になる風景



なんて寒いのでしょう 寒いと言うより冷たいこと
午後外出しましたが おお〜手袋が欲しいと思わせる冷たさ
一気に寒気が南下しているとのことで 東日本では雪が舞うとか
東京でも積雪の予報が
暖かいと言っていましたが 急降下 冬に突入の様子

昨日で 作品展 無事に終了しました
大勢の方に来ていただきありがとうございました
いろんなお言葉を頂き 感謝と共に 明日へ向かって歩む心が
沸々と湧き出でています
お力を下さった皆様 ありがとうございます 来たる年に次回に
胸を張ってお会い出来るように 頑張りたいと強く思っています
よろしくお願いします
疲れました 疲れて昨日は何も出来ませんでした
ただぼんやりとして でも いつまでもぼんやりとしていられません
午後 世良美術館へ 
今日から始まる「ポーセリンペインティング展」
以前 ご一緒に作品展を開いたマニュエラさんと企画者でもあり
作品展をコラボもした友人 その指導者でもある石井先生との
共同展 
優しい色彩と絵柄に見とれ 心満たされてきました
ドイツから来日されたマニュエラさんとも久し振りにお会い出来
懐かしく よき時でした
26日まで開催 10時から夕方5時まで
阪急御影駅から徒歩3分ほどのところ
ご覧になることをお薦めします とても穏やかな良い作品でした
その帰り道 夕方のこともあって 風が更に冷たさをまして
足は自然と急ぎ足に 御影の駅前の街路樹 花水木
すっかり葉が落ちて 赤い実が 陽のささない曇り空に くっきりと
浮かび上がっていました
曇り空のためでしょう 赤い実の美しさをカメラでと思っても
捉えられませんでした
冷たい風 曇り空 葉の散った裸木の赤い実
絵になる風景 心にしみ入る景色
季節感があり もの淋しさを醸し出していました

0 件のコメント:

コメントを投稿