2016年11月5日土曜日

秋深し〜




日毎に秋は深まっていく様子 今朝は少しだけ暖かく 日中も
暖かい日和でした
またあしたは寒くなるとか なんだか おかしいですね
街中で人々を見ると 服装がさまざまで どうなっているのと首を
傾げたくなります
ダウンのコートを着ている人もいれば 薄いブラウス1枚の人もいて
面食らいます 
人が着ている服装を真似するわけではありませんが・・・・・
この不順な季節 何を着たらいいのかと迷う時 ふと 回りの人を
見て 我が身を・・・・・
しかし 秋は確実に深まって来ています
自然界の植物や小鳥たちが そのことを物語っています
春から 飛来することがなかった小鳥たちが 姿を見せ始めました
鳴き声もたからに鳴いています そして 木々は色づき始めて
オリーブもしっかりと熟してきました 先日までみどりみどりして
いましたのに いつのまにか 紅く染まっています
オリーブは 春には たくさんの花が咲き 実もこれだけ熟せば
と心算段しましたが 思うようにいきません
それでもしっかりとした大きな粒に育っています
青い実がいつのまにか この色合い なんというのでしょう
オリーブ色と と色名にはありますが オリーブの実のような色と
それは暗い緑みの黄とありますが この実は紫紺に近い色合いです
間〜色の定義は難しい よく理解出来ませんが・・・・・
でも 綺麗です 凄く深みのある色合いで 落ち着きますね

0 件のコメント:

コメントを投稿