2018年11月2日金曜日

フウセントウワタ





昨日は 約束不履行 何故か 言い訳に聞こえるかも 正直に
物申して インターネットがアウトだったからです
なぜ? いろいろ調べました 夜中になってもなおらず
今朝 あることをしましたら繋がって 復活です
情けないことでした
出かけた先で見た〜フウセントウワタ〜
この植物をご存知ですか
あまり見かけませんが 丈夫な花のようです
生きている姿を見たのは2回ですが 初めて見た時はある家の
庭ではなく その家の前の側溝で育っていました
ちょっと変わった花が咲いた後は 実になるが その実はまるで
風船 何処からか飛んできたくっついたという風に見えます
実は 晩秋になると がッばっと割れ 中から綿毛と種が
出てくる 面白い生きものです
何処にでも育つのでしょうか 
今日出先で見たのも 花壇から飛び出して砂利から芽
を出しています 種が飛んだのか それとも地下茎で
兎に角味わい深い雰囲気を持っています
 

0 件のコメント:

コメントを投稿