2018年11月26日月曜日

木の葉が色づいて



2〜3日の冷たさ 寒さはいずこにか去りゆき あたたかな日
朝から暖房なしで過ごせます
このような日に紅葉狩りに出かけたら さぞや気持ちがいいこと
だろうと想像しながら この週末に開くクリスマスマーケットの
準備に追われていました
それでも夕方近く 友人宅へ約束のものを届けるために外へ
ちょうど徘徊しなくては思っていた時間であり 歩く範囲内
仕事は残っているが 気分転換にもと
その道すがら もみじ狩りにいけない中 だれかの配慮で
桜の紅葉が・・・ 
こちらの思いを慰めてくれるかのように 綺麗に色づいた葉が
ああ〜季節が 巡っていいる その味わいをお裾分けされて
嬉しくなって 急いで友人宅へ 
と言ってベルを押して会うわけでなく ポストインするだけ
それでも 日課にしている歩きが目標だけ歩けたし 季節の
美しさに触れたし 木の葉の色づき 自然の美し
彩りが豊かで色のハーモニーが美しい
神様の恵みに感謝 配慮に・・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿