2018年11月29日木曜日

女王がバスに〜


今から五ヶ月ほど前のある日 陽射しの強い暑い日でした
久し振りに市内バスに乗車 外出して移動の手段に市バスを利用する
ことは殆どない 
お昼頃でしたので乗客は少なく 前方の長いすに座りました
ほんの10分ほどの乗車でしたが 座った途端 前を見ると運転席の
すぐ後の窓を見て エエッ〜と 一瞬???に
「女王確認のため・・・これなに? どういう意味?
女王確認 とは ???が 頭の中ぐるぐる巡っていました
やがて下車駅 疑問のまま下車 女王の意味が・・・???のまま
それが 最近わかりました

先週 あの日以来初めて市バスに乗る機会にめぐまれて・・・・
お昼少し過ぎた時刻に乗車 ?の時と同じ座席に座りました
そして窓を見ました このバスはいかにと・・・
すぐに疑問は解けました なんだ〜そうだったのかと
安全確認・・・意味も解りました
安全の二文字の冠が とれていたのです
安全が女王に 
みごとな変換 笑ちゃいました
でも 同じバスに乗ったわけではありませんし 路線も違います
剥がれているのをなおさないのですね
ちょっと楽しませてもらいました
女王確認 女王が乗るのかも しっかり確認を・・・・・
ちょっとしたクイズ??? 

0 件のコメント:

コメントを投稿