2018年11月22日木曜日

幸せな黄色い新幹線


一昨日 妹の葬儀のため 新幹線に・・・
新大阪駅のホームに上がると 見慣れぬ列車が・・・
ホームに滑り込んできて 通り過ぎるところ
あっ ドクターイエローカーだ
ニュースなどで見て存在は知っていたが 実際に見たことはなく
見たい 会いたいと思っていただけに わあっ〜 と感動
荷物をホーム上に放り出して 取りあえずスマホを・・・
急いで いそいで行ってしまう 待ってくれない 止まってくれない
幸せな黄色い新幹線 ドクターイエローカーと言われている
遭遇すると幸せに・・・・・幸せな気分に・・・・・
哀しみの中に居るのに幸せな気分に???
嬉しかった 滅多に出会うことがなく 走る時刻も公表されていない
そんな状況で出会うのはラッキーなのでしょう
幸せな気分に・・・・なれるのでしょう
哀しみの 心乱れた中での出会い 慰みだったのかも・・・・
いっときでも 心を 胸の内を 明るく慰めになったのは 
それはラッキーだったのかも
でもすごい偶然 本当にラッキー 幸せな気分に・・・・
ホームに上がる前にコンコースで 出会いがありました
なかなかお目にかかれない物に・・・・
またあした・・・・・

葬儀を無事に済ませて帰って来ました
とてもいい葬儀で 綺麗で心が悲しいのに何か暖かいものに
包み込まれるような感動的な葬儀でした
幸せな黄色い新幹線 ドクターイエロカーに出会ったからかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿