2018年11月3日土曜日

今日は休日です


11月に入ってはや三日 文化の日
文化の日なれど 祝日のタイトルにふさわしいことはなにもせず
うっかりしていれば祝日さえ忘れている
今日は朝からしんどくて徘徊に出ていく気になれません
一昨日 昨日と ちょっと歩きすぎ 目標の歩数を越えているせいな
のか 足がだるくて歩く気になれません
ネットが繋がらすここになにも書かなかった日の写真です
1日です 世の中は11月に入った ハローウインが終わった
しかも前日に終わった次の日には クリスマスのディスプレイに・・
早いですね 商売とは言え 身のこなしの速さ
もっとも終わって次の日もハロウイーンでは 様になりませんもの
相変わらず 三番街の花屋さん ディスプレイはステキです
いつ見ても感心します
飾り付けするのには準備が大変でしょうね
文化の日 お天気は上等 行楽地はさぞや賑やかだったことでしょう
外へ出ていない人間には何の変わりもなく ただデスクワークで
暮れてゆきます
今日は 手塚治虫さんの誕生日ですって 昔 ブラックジャックや
火の鳥 リボンの騎士 ジャングル大帝など 読み耽りました
懐かしいです

0 件のコメント:

コメントを投稿