2018年11月14日水曜日

カルガモが・・・




朝 目覚めて 寒い! 身体が一瞬ブルッと震えました
なんて寒いのでしょう
一気に冬へ駆け込むのか ああ〜とうとうやってきた
ついこの間まで 暑いですね が合い言葉だったが 寒いですね が
合い言葉に変わる日が ついにき〜た様子
風が冷たい 午後 レッスンに塚口まで 
その帰り 椀田公園のすぐそばの用水路 深く道沿いには柵が
深いけれど水かさは浅く 透明な綺麗な水が流れている
何処から何処へ流れているのか知らないが ふと見ると鳥が・・・
ええっ〜こんなところに 住宅街に 水鳥が・・・カモが
カルガモが・・・
何処から飛来したのか それともここが住処か
いずれにしてもよく通る道 しかも昔から・・・・
でも一度も出会ったことはない 
珍しい 
この近所の方達は ご存知なのでしょうか
閑静な住宅街に 水鳥が カモがいる 
なんだか嬉しくなりました
カルガモ 夫婦でしょうか 仲良くスイスイと泳ぎながら
餌を探している 餌が川底の小石の間にいるのでしょうか
美味しそうに何かを飲み込んでいる姿 微笑ましくなりました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿