2018年11月11日日曜日

クリスマス近し


日曜日 教会へ 礼拝を守る 賛美と祈りを捧げて恵みに感謝
なんとなく雰囲気が クリスマスが近いことを思わせる
今月末に開く予定の「クリスマスマーケット」のチラシを 興味あり
そうな方に配る
世の中は もうすでにクリスマス商戦はたけなわ でも個人の家では
まだ飾り付けをしている処はあまり見かけません 
が 友人宅では すでに玄関先や門前がクリスマスに・・・・
中を見せていただいてませんからわかりませんが 家の中もきっと
飾っておられることでしょう
と思いつつ門前だけを   許可をもらってパチリ
すごい クリスチャンでないけれど 生活を季節を取り入れて
楽しんでおられる様子が 飾り付けの細かいところに現れていました
多分 夜には灯りがともるのでは・・・・
雰囲気を楽しんでいらっしゃるなら 教会へいらして 賛美の歌を
イブの日に皆さんと一緒に歌われたらもっと気持が良いでしょうに
我が家もそろそろ準備せねば・・・
飾り付けは 庭木の剪定が終わってから いつ植木さんが来て
整えてくれるのか それがすんでからの話です
待ち遠しいクリスマスです

0 件のコメント:

コメントを投稿