2018年11月24日土曜日

くまモンに出会いました



冷え込みが厳しいでしょう と天気予報
しかし思ったより暖か 小春日和
今日は早朝から 植木屋さんが来て庭木の剪定
さっぱりしました 少しだけ陽ざしが多く感じられます
今週初め新幹線に乗るべく新大阪駅に・・・・
手土産は求めたし 乗車予定の発車時刻はもう10分を切って
いる 早く行きましょうホームへ上がっても乗車する車両まで
歩かねば 早くと気持ちの焦る中 目の前に 大きな黒い物体が
アッ〜くまモンよ
気持が急いでいるのに おもむろにスマホを取り出して・・・・
テレビや写真では見てますが 実物に出会ったのはじめて
大きいですね そしてなんとも言えない可愛さが・・・
実物を見て人気があるのが解るような気がしました
くまモン 
2011年に熊本県庁サプライズのキャラとして誕生
くまモンは 呼び名の最後のモンは ひらがなでなくカタカナ が
正式だそうです
写真に撮れましたし ホームに駆け上がれば
幸せを呼ぶ「幸せな新幹線 ドクターイエローカー」が目の前を
ゆっくり通り過ぎるところ またまた慌ててスマホを取り出して
なんということでしょう
珍しいことが一度に二回も起きる 遭遇するなんて
勿論 列車には間に合いました
妹の葬儀に出かける為の新幹線
なんという取り合わせなのでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿