2019年4月11日木曜日

萬葉の花に





なんて寒いのでしょう 
昼間は陽ざしがあったお陰で 寒いと感じるだけでしたが
陽が沈む頃は 寒さが一段と厳しく 外出からの帰り道は
身震いしました
寒の戻りにしては厳しすぎます その代わり桜が長持ちしています
友人の家に・・・玄関に可愛い花が 清楚な姿で迎えてくれました
可愛い 初めてお目にかかる花
友人 曰く 萬葉植物園へ行った時 可愛い花だったので
求めたの 花は咲くかと心配していたの でも咲いたのよ
嬉しくって 名前はわからないの 萬葉の花よ と・・・
優しい 萬葉の花 どんな歌が詠われているのでしょう
この花を見ていましたら 萬葉植物園を尋ねてみたくなりました
一度行ってみようかな
それにしても 暖かく まわりを優しさで包み込んでくれる花
ピンクの蕾が開くと白い花に そして白い花びらにピンクを
少しだけのせて咲いたいます
乙女の恥じらいのように ほんのり頬染めて・・・・・
いい花 出会えて 心 和みました  

0 件のコメント:

コメントを投稿