2019年4月7日日曜日

今年も咲きました〜はなもも〜





暖かくなり家の近辺の桜は 満開に近い 否 満開と言える状態
今年の桜 今日はお花見として最後の日曜日 今度の日曜までは
持ちますまい
駅は人であふれていました みなさん花見におでかけかな?
我が家の見頃の花 桜ではなく桃
真っ白な花 綺麗でしょう
気持ちがいいほど真っ白です 清純です
毎年よく咲いてくれます
桃の花と言えば桃色を思いまたイメージします
家の庭に植えるなんて考えもしなかったが 白い花を咲かせている
桃の木を見て瞬間心奪われ求めました
小さな木でした それが大きく育って毎年花を見せてくれます
ありがとう 感謝です

中国では鬼は桃を嫌うとされている 日本でも女の子を悪鬼や
邪悪から守る願いで桃の節句に飾ったとか・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿