2019年4月6日土曜日

チューリップです


            花 全開前の姿 チューリップ


  



昨年 混色のチューリップの球根100球を友人と求めました
その半分を植え込みました 色もなにもわからないから適当に
手に触れた球根から植え込みました
春の声が聞こえはじめると 蕾が顔を見せてくれた時は
あ〜よかったと胸をなで下ろしました なにしろお徳用で
目茶目茶お安かったので 花は咲くのかと心配でした
だが 時がたって来ると 赤い色が見え 赤い花なんだと
思っていました
しかし しばらくすると写真上の2枚の状態に・・・
なに? 花びらがいっぱい折り重なって・・・」どうなってるの?
下3枚が開いたところです
こんなチューリップに出会ったのははじめてです
この花を見て 普通のチューリップがいいなあ〜と思いました
シンプルなのが・・・春らしくて・・・
これはこれで良さもあり面白いのですが・・・・
チューリップのイメージとはほど遠いですね
これをよしとするかどうかは人それぞれでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿