2019年4月3日水曜日

花アレンジ〜4月〜


久し振りに花レッスンへ 
先月は山口への旅で レッスンお休みしました
今月は春らしい花材 花の種類が多くてまとめるのに苦労しました
スイートピー スノーボール ラナンキュラス スプレーバラ 
スターチス クリスマスローズ など
鋏を入れながら いけましたが 自分の思っていたイメージと
違う感じがしたので 全部抜き去りいけなおし その結果です 
それでも気に入ってません
イメージ 思い描いたものとは異なる出来栄え 
でももうどうしようもなく これで THE END にしました
難しいですね 花器の問題もあると思います
花材を見て花器を選ぶ と言う方法はいかなるものでしょうか
持っていった花器にあうようにいける
何れでしょうか どちらも勉強ですね
とにかく春の匂いプンプンです
気分華やぎます 
このレッスンの前に 花見を・・・
レッ寸場のすぐ近くの公園へ 桜の樹の下でランチを・・・
その報告は明日にでも

0 件のコメント:

コメントを投稿