2019年4月12日金曜日

ピンクネコヤナギ〜です


























少しだけ暖かくなりホッとしています
身の縮まる思いの寒さでしたから・・・ 
寒かっただけ桜の花が長く楽しめました 
いやいや過去形ではなく まだまだ
見応えがあります 散り始めたところですから

写真は「ピンクネコヤナギ」です
ネコヤナギと聞けば 誰しも銀色の穂を思い浮かべると
思います でも これは花穂がピンクです
昨年 春先に花屋の店頭で目にして ピンクのネコヤナギ?
珍しい 初めて見る 興味をそそられて 育ててみることに
小さな木でした 育つのかと心配でしたが どうにか
持ちこたえて・・・ピンクの花穂が膨らみはじめました
珍しいでしょう 昨年よりあまり育っていません
花が終わったら地植えしようかと思います
低木落葉樹 枝先にふわっとした絹毛の感触がやさしい
枝先に春を灯す と言われ 優しい花
枝が育って 沢山 花穂がつけばみごとでしょう
楽しみに育てていきます
 

0 件のコメント:

コメントを投稿