2019年4月23日火曜日

近所の野良猫



ご近所に住みついている二匹の野良猫です
前にもここに登場しました 
マンションと言うほど大きくない小ぶりの建物の管理人が
餌を与え裏庭にねぐらまで提供して可愛がっているネコ
家の中には一切入れない 建物の中にも立ち入り禁止に
もう何年にもなります 見かけるとこちらが立ち止まると
すぐ足もとに寄ってきて体をさすれという態度をします
白猫が先に寄ってきて体をさすっていると しばらくして
もう一匹が近づいて矢張り足もとに寝そべって 私もと
可愛いですね
管理人の奥さん とても可愛がっておられ 餌を食べないと
心配し ちょっと太ったと喜んで 我が子のように愛おしく
見守って・・・そんな姿を見ると感心します
野良猫という言葉はふさわしくないかも このネコたちには
病院へも連れて行き 避妊手術もうけさせて・・・
野良猫さん達は好きで野良になったわけではないはず 
この猫たちは 幸せですね

0 件のコメント:

コメントを投稿