2019年4月2日火曜日

百円ショップのグリーン


なんて寒いのでしょう 四月だというのに こんなに寒いと春の
お洒落がしたくても出来ませんね
ダウンコートが・・・四月に入ってまだダウン着るの?と・・・
花冷えというのでしょうか 
明日はお花のレッスンですが レッスン前に すぐそばの公園の桜が
みごとだから みなさんで桜の樹の下で お弁当を食べましょうとの
連絡があり そのつもりで出かけますが こんなに寒くては・・・
昨日は 大阪近辺で雹が降ったとか 
今日の寒さも 各地で雪が舞い 桜の花に雪が載っている様子が
テレビの画面に映し出されていました
花冷え と言えば言葉は綺麗ですが・・・もう寒いのはいやですね

先日の旅先で求めたスケッチ画集の前のグリーン
100円ショップで求めたものです
百円ショップと言って侮るなかれです
部屋の空気を和らげてくれます 
小さなグリーンですが こころ安らぎ ホッとします
気軽に求めることが出来 気軽に楽しめます
スケッチ画集 何れ紹介しますが 旅先の萩のホテルで見つけ
こころに通じるものがあり自分へのお土産として求めました
綺麗で優しい絵が描かれています
また いつの日かに・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿