2010年1月13日水曜日

初アレンジ花

ものすごい寒波が到来
九州鹿児島でも積雪 各地で大変な様子 ニュースのトップになるほど
当地でも お昼頃からしばらくの間
雪が舞ったものの 外へ出ておお寒いと 身震いするほどではなく助かります
手袋なしで歩けますから・・・・・
今日は 今年初めての花のレッスン日
花もあまりよいものが入荷しなかったのかいつもより花の種類も少なく 
ラナンキュラスの美しいピンクの濃淡 
白のフリージアなど 初春にふさわしい組み合わせと
白 薄紫 黄色のラナンキュラス 白に近い黄色のチューリップのとりあわせ
と二通りあり レッスンに少し遅れた私は 残り福で・・・・・
お花を生けたあとは 楽しいおしゃべり 
それぞれに思いをこめて生けた花のあとのティータイムは
とても豊かで気持ちのいいものです
いつの時も どんな処でも こんな和やかな気持ちで過ごしたい
出来のいい生け方ではありませんが それでも楽しく 優しい心になれたのはグーです
帰路 友人宅へ 自家栽培のレモンを使ったプリンケーキを
訪問時間に間に合うように焼いて下さって それをいただきました 
なんと至福の時か・・・・・
その様におもてなしをして下さる 幸せです
大事にしたい 大切な友です
夕闇迫る中 帰途につきました ルンルンの気分で・・・・・
思わず鼻歌を歌いたくなる気分でした
友がいる 気にかけてくださる友がいる 
いろいろなところに仲間がいる 楽しい交わりの持てる仲間が・・・・・ 
この幸せを 大切に守ってゆきたい 
私自身を大事に 相手にも思い馳せて 守ってゆきたい 
これからの生活のためにも・・・・・
明日は 少しは寒さも和らぐとか・・・・・
雪が沢山降った地域の方達 大変なことでしょう お見舞い申し上げます

0 件のコメント:

コメントを投稿