2010年1月21日木曜日

恵みの雨

昨夜からの雨 からからに乾ききった庭
とてもよいお湿り
草花たちに 水をと思いつつ
機会を逃してどうしようと思案
気がつくと夕方だったりして
冷え込む夜に向かって 水は禁物と
そんな思いが届いたのか 
昨夜半 遅くから 静かな雨音が・・・・・
もう喘ぎそうな雰囲気の花たちでしたから とてもよい恵み
時に適った出来事
神様の恵みに 感謝 感謝
草花たちは ホッと一息ついたのでは 
蕾をいっぱいつけて 時を待つ花も
芽吹き始めた球根 裸木も 何もかも生き生きしている感じ
庭のアクセントに置いてある エンゼルやアヒルや羊たちですら喜んでいる風情
雫は 葉の上に 花びらに 動物たちの背に 転がり 戯れて・・・・・
夏にむせかえる空気と水切れで生き返る
その喜びとは 異なり
冬の冷たい風の中 瑞々しく 心引きしまる感じが・・・・・
それでいて 爽やかな 清潔な香りが立ちこめる
その季節に適った空気が 立ちこめた庭の風景
 

0 件のコメント:

コメントを投稿