2010年1月15日金曜日

クリスマスローズが咲きました

冷たい寒い一日でした
雪花が舞うこともないのに
かえって空気が凍り付いたように
冷え切って 身震いしました
冬の柔らかい陽射しを浴びて
待望のクリスマスローズが
咲き始めました
しかも 先日 一番乗りだと
報告した赤紫色の花は
少し蕾が大きく膨らんだだけで
まだまだ開きそうにもありません
それを追い越しての一番乗りの開花です
今日 コンサートに出掛けた帰り道で
真っ白でしかも八重咲きのクリスマスローズを花屋さんの店頭でみて 我が家もいつ開くのかお店の花は早いなあ〜と感心してました
家に帰ると 冷たい風もなんのその
すぐ庭を見に行きました
なんと 咲いているではありませんか
嬉しい うれしい 顔が知らず知らずにほころびました
思わず家に駆け込みカメラを・・・・・・
綺麗です 白い花は気持ちがいいです
清純です 清らかです 純真です
同じような言葉が いっぱい浮かんできます
何とも言えない心根になります 
昨日から 心にブルーを抱え込んでいるだけに 洗われるような思いになります
まだ たった一輪ですが これから楽しみです
大好きな白がまず咲いてくれ 嬉しさの極みです
大切に育てている花が 実を結び開花する 
なんと 自然は よきものをプレゼントしてくれるのか
素晴らしい 自然に 神に ただ感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿