2010年1月18日月曜日

花のエンジェル〜デンマークから〜

昨日から比べると暖かくなりました
なんだか嬉しくなりますね
北国の雪も 一休みだそうです
昨日は 何も書きませんでした
日曜日で礼拝に行き 委員会 
源氏物語を読む会などがあり
帰宅が遅く 疲れてしまいました
それと同時に 阪神大震災のことで
胸がいっぱいで
丁度15年前の同じ日 突然の揺れに何が何だか 
何が起きているのか わからないなか ベットの上で 体がよじられていました
地震で揺すられているとは 思いもしませんでした
今まででしたら 夜中に地震が揺すっても目が覚めたら あっ地震と解りますが
この時は 想像絶するもので地震と思えないほどの出来事でした
ものが壊れる音 床に落ちる音 家がぎ〜っと泣いていました
そのことを思い出したり テレビで震災を取り上げていましたから
余計に 苦しくつらい思いで パソコンの前に座れませんでした
しかし 生きて 生きていてよかった 犠牲になった方達の分まで
しっかりと生きねばと思いもしました
夕方 遅くに 花のエンゼルとして 木製の綺麗なデンマーク製の天使が届きました
包みを開けて 天使の顔が見えた時は ホッとしました
可愛らしく 明日は 窓辺に吊そうと心が少し晴れやかになりました
同じ天使は すでに何体かあります 
リビングの窓に吊して揺れながら 私たちに笑顔を送ってくれています
ふと眺めると 和やかな気分になります
優しい心にもなります おお こんなことで怒るまい
こんな細いことで悩まない そう 笑顔よと 言われているような気がして
慰められています
着ている洋服もなかなかのセンスです いい色合いです
デンマークというか 北欧独特です
この花の天使はすでに7体になり 家族が増えました
今日は 仲間に入れてあげられませんでしたが 明日は時間がありそうですから
何処に 否 どなたのお隣に 仲良く暮らしてね
明日が 楽しみです
そのうち 全員揃ったところを 記念写真を撮りましょう

1 件のコメント:

  1. 初コメントです。ビオナリー田尻です。
    花の天使、とっても可愛がって下さって光栄です!
    ありがとうございました。
    お写真を拝見してとっても嬉しくなってしまったので。。
    思わず書き込んでしまいました。
    今後とも宜しくお願いいたします。

    返信削除