2010年1月20日水曜日

新年会


 















なんと暖かいのでしょう
暦では 大寒なのに
先日と比べれば月とスッポンと言うほど
コートを着て歩けば 汗が滲みました
「散策の会」の新年会でした
歴史の道 古代の遺跡 神社仏閣など
気のあった仲間とぶらぶら歩く会です
毎年 リーダーのお宅でしていましたが
今年は 仲間の方の身内が開いているビストロへ
フランス料理のコースを いただきました
都会のど真ん中 しかも賑やかな繁華街
そのビルの一角で オープンして 
29年という歴史のあるビストロでの食事
前菜から始まってスープ 魚 肉などどれも美味しく
お腹がいっぱいで 帰り道 歩くのもつらいほど
ビルの一角と聞いていたけれど たどり着いたのは ビルの6階
でも まるで地上にいる感覚 
入り口前は 庭的感覚で 樹や花が植えられ
ベンチも置かれ すごくいい雰囲気でした
ビルの入り口に看板があるだけ 
エレベーターで上がれば 別世界
ビルの上に上がっても みどりがあり 風が吹き巡るのはいいものですね
久しぶりに仲間と会い 楽しいおしゃべりに花が咲き
次回は 何処に出掛けましょうかと 夢までもらって 夕方 帰宅しました
ワインの飲める方は ワインを楽しんで 久しぶりのコース料理に
舌鼓をうち 満足して どの方のお顔もほころびて・・・・・・
気心のわかった方と共に食事をして 会話を楽しむのはいいことなのかも
精神的に リラックスできて よき癒しになったのかも
時には 贅沢もよしとしましょう
散策の会は 平成12年6月に発足 2008年に88回目を迎え
米寿として記念にそれぞれに思いを書き 文集として発行しました            次回に その会のこと 私の感想をここに・・・・と思っています
楽し一日でした 明日からまた寒くなるとか 用心 用心
帰路 ちょっと寄り道したところで サプライズがあり
エエッと〜という日でもありました

0 件のコメント:

コメントを投稿