2010年1月6日水曜日

仕事始め

寒波襲来 各地大雪の様子
気温は低いといっても
10度をわずかに切った程度
強い風も吹くことなく
陽射しのある冬の日
今日が 仕事始め
新年会だとか言いつつ
話に花が咲き 
紅茶とクッキーで 楽しいひととき
こんなつもりではなかったので
何も準備はしなかった せめて軽食というか 一口サンドイッチでも
用意すればよかったと後悔
午後 遅くまでだったからお腹をすかせたのではと・・・・
まあ〜 お話しを おしゃべりを糧としてもらったことにして
この一年 無事にレッスンが進んでいきますようにと念じて・・・・・
この秋には 教室展をする予定 上手く取りはからって下さい と祈るのみ
玄関先のビオラが 夕陽に輝いて美しく咲いています
最近は ビオラもいろいろな種類が出てきて 
花色も随分と楽しめるようです
この花も 普通の今まであったビオラとは異なるらしく 名前が付いていました
また 従来からあるビオラから比べると お値段も高く 勿体ないと思うものの
色合いと優しさに 魅せられて 2株 求めました
昨年の12月の始めに求めたものですが 寒さにも負けず 元気に咲き続けています
玄関先に ドアーのすぐ横に 優し色合いの花が微笑んでいることは
いいのではと・・・・・
尋ねてきて下さった方達も ホッとされるのではと 勝手に思っています
軒先に 玄関先に どんな花でも ちょっと置いてあると 心和みますね
何か優しい気持ちになれる気がします
ふ〜っと 心に自然に笑みが浮かんでくる そんな気持ちが大事なのでは・・・・
マザーテレサは言いました 微笑みから平和が生まれる と
明日も微笑みの中で暮らしたいですね 笑顔で・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿