2012年3月26日月曜日

いつまで続くの?この寒さ

いつまで続くのか この寒さ
この冷たさ
いい加減にしてくれよと 
怒鳴りたくなる
今日は 風呂の日
こんなに冷たいと お風呂に
入って 温もりたいですね












ほどよい湯加減にローズの香りを落とし甘い香りに浸りながら 
手足を思いっきり伸ばして 温まる
いいですね 思い描いただけでも体が ほぐれてゆく
冷たい北風に煽られながら花桃の蕾が 寒さに負けません 
負けないよとほんのりと 白い色を みせはじめ 膨らんできました
もうすぐ咲きます 微笑みます 真っ白で八重の花桃
道行く人が この花は なに? と思うほど見事に着飾ります
相も変わらず クリスマスローズも次から次と咲いて
マイガーデンは 思いもかけない展開を見せています
どんな花でも 咲けば嬉しいもの ニコニコしていられます
精神衛生上 しごくいいのではと せっせと手入れを・・・・・と言っても花殻を摘むだけ
小さなくず入れを持って 庭を這いずり回るだけのこと 時々 花とおしゃべりしてみますけれど どの花も いつまでも冷たいね 早く暖かくなって欲しいわと 苦情がこぼれてきます
葉ボタンが 終わりに近づき始めたので それに変わる苗を探しに行かねば 少し暖かくなったら 園芸やさんを覗きに行くことにします
さあ〜 温かいお風呂にでも・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿