2012年3月31日土曜日

バス停の椅子はだれが・・・・

昨日の風といい 今日の風
春三番ぐらいかな
花の咲く頃に吹く強い南風を
春二番とか・・・・・
何はともあれ 激しい雨かと
思えば  陽が射し込んで青空
気まぐれな天気に気持ちが滅入りそう おまけに風も冷たさを
              増して 逆行の気温
昨日 突然のアクシデントで
歯医者さんへ・・・・・
治療は 一回ですみ ほっと
歯科医院の前にあるバス停
何処のバス停にも置いてある
ブルーのベンチ 交通局が設置しているのだと思います
それが おやっ〜なんですか この椅子 二脚も・・・・・
我が家のすぐ傍のバス停にも面白い椅子が置いてあるのを
二度 ここに書きました 面白い椅子だったので 興味も
湧いて しかし ここのは 何処かの事務用の椅子 
いらなくなったので 捨てきれず しかも 粗大ゴミで連絡するのは面倒 であればバス停に 置こう きっと役に立つ と思っておかれたのでしょうか
いつから置かれたのか 解りません でもこの年の始めに 来た時はありませんでした
バスを待ちわびた記憶がありますから 確かです
こうして不用になった椅子を置いていいものなのでしょうか 
それとも許可をもらって置いているのでしょうか
世は不思議ですね 面白いですね
その椅子の置かれたすぐ脇の草はらに 一輪だけ 蒲公英が咲いていました
春先の優しい黄色ではなく かなりパンチの効いて色をみせて・・
こんな草むらにも春が 押し寄せている きつい黄色い蒲公英であっても なんだか愛しい思いがしました
一人で花咲かせ お〜い 誰か見てくれよ おれ 頑張って 一人だけど咲いてるんだよ
春だよ 春が来たんだ〜よ と叫んでいました

0 件のコメント:

コメントを投稿