2012年9月3日月曜日

白と黒の入道雲の戦い

今日は なんの日かご存知?
知っている方 手を挙げてと
言いたいところ 小学生じゃ
あるまいし 馬鹿にしないで
と言われそう
草野球の日 
九と三の語呂合わせ
ホームランの日 
1977年 王貞治選手が75
6号のホームランで世界記録達
成を記念して
ドラえもんの誕生日
2112年9月3日生まれの
未来猫 今から百年後に生まれ
たドラえもん 未来からやって
来た猫さんは 今や世界中の人
気者 ドラえもんの誕生日のこ
とは本の中に書かれているので
しょう が 知りませんでした
一昨年10年の九月3日のブログにも書きましたが 美容院の前に
案内の立て看板にドラえもんの絵と共に記されていたので ほんまか
な?と調べた記憶があります
いろんな日がありますね ドラえもんは生誕日も育ちもなぜあの家に
入り込んだか迄 書かれていましたのには驚きました
午後 布地屋さんまで出掛けた帰り道 すごい空でした
もくもく湧いてくる黒雲 その片側で 白い入道雲が塊になって覆い
被さるように浮かび まるで白い雲と黒雲との争いが まさにおきよ
うとしている空模様 我が家に帰るまで お願いだから 争わないで
もう雨とのランデブーはこりごりですから・・・・・私の頭上で見渡
す事の出来る範囲でのせめぎ合いです
夕立は馬の背を分けるとい言われますがまさにその状況を見る思いで
す お陰で雨と出会うことはなく 他の買い物も済ませ帰り着きまし
た おやおや あの雲は?と見上げる空は ブルースカイ 一仕事し
ましょうと花たちに水やりをして ああ〜ランデブーはお預けでした
ありがとう! しかし皮肉なもので 夕食の最中に 突然の大雨
なにこれ? 先ほどのあの憎い黒雲が また襲来なのと・・・・・
ブチブチ申してますが 幾分 涼しくなりほっと一息
雨との出会いは 嬉しくありません もっと素敵なランデブーがした
いですね 今頃の若い人たちは ランデブーと言う言葉は使わないよ
うですね 耳にしませんもの 若い時はよく使いましたけれど・・・
これからランデブーなの 顔がほころびわくわくしました 嬉しい
青春時代でした 遠い昔の話ですが・・・・雨はまだ降っています
大粒ではなく 誰かの涙雨のように 静かに降っています

0 件のコメント:

コメントを投稿