2012年9月5日水曜日

久し振りにレッスンへ・・・・

久し振りにお花のレッスンへ
空は抜けるように高く 気持ちの良い
風が吹き巡り 九月なんだ 空の青さ
雲の浮かぶ様 雨の匂いもせず ああ〜
心わくわく いそいそとレッスン場へ
暑いには違いないが いっときのあの暑
さは消えゆきて 巡り来る季節を肌で
感じる 
久しぶりに会う仲間達 どのお顔も充実
感に満たされて ・・・・・
如何でしょうか 今回の成果は・・・
少しは進歩しているでしょうか 少しは
秋らしい花材がとの予想に反して紫陽花
が しかも真っ白 清潔感に富み 涼しげ その上 大きな花 
この暑さを乗り切って咲くなんて それに 九月ですのに紫陽花とは驚きましたし 珍しいですね
どう調整しているのでしょう 日本では これだけの花を普通に咲か
せるのは難しいことでしょう 気候的に 何処かから輸入でしょうか
でもすごく綺麗です 薄いピンクのスプレー薔薇との相性も良く 気
持ち良く活けられました ここに花材として 濃紫のトルコキキョウ
がありました けれど 白の紫陽花 はにかみを見せる優しい薔薇
葉もの 赤い欄との調和を大事にしたくて 別な容器に残った葉もの
とトルコキキョウを挿しました
花の優しさ 心を和らげて 仲間達に微笑みを
至福の時 花を活ける さわる 眺める 
たったそれだけで 心が柔らかく 幸せが訪れる
明日は 秋雨前線が 日本の空に・・・・・
ああ〜矢っ張り 秋は巡り来る 秋雨前線は 嬉しきものと違えど
季節の変わり目の挨拶 太平洋高気圧と秋雨前線が 出会い
挨拶を交わし バトンタッチして・・・・・
全てが自然の流れ 自然の営み いつのまにか蝉の鳴き声も 耳に
届きませんもの やがて冷気を帯びた風に 山の秋桜が揺らぐ
なんだかとても懐かしい季節が巡ってくるような 懐かしい季節 秋
何もかもセンチメンタル だけど 待ちわびる秋 嬉しいね
恋心にも似た秋が やって来る 恋風が吹きはじめる
もう 暑さはごめん サヨウナラと別れを告げたい・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿