2014年7月1日火曜日

今年も後半へ・・・・・



  

7月に突入 夏 夏です いよいよ後半へ・・・・・
文月 七夕月 女郎花月 蘭月 文拡月 と呼び名が種々あるが
7月 夏の幕開けの途端 きらきらと陽が輝き 梅雨の空模様はかき
消えて蒸し蒸しとして 暑さが襲来
それでも まだまだ暑さはこれから 汗を拭きながらなにかをする
と言うほどの暑さにはまだ少し余裕が ・・・・体がこれで慣れてく
れると これから先少しは 助かりますのに
やがて聞こえるであろう蝉の大合唱が アッという間に押し寄せてく
るのでは・・・・・雨は何処に 水をやれども 夕方にはアジサイは
頭をもたげ 草花はうなだれて 葉がちりりと巻き込んで・・・・・
久し振りに仰ぎ見る空 梅雨時とは思えない美しいブルースカイ
浮かぶ雲も すっかり夏模様
気持ちがいいこと 晴れ晴れとしてきます
さあ〜後半に入ったからには仕事頑張るぞ〜 かけ声だけは勇ましく
身構えていますが・・・・・時間が思うようにはとれず それがなに
よりの悩み と言って時間があるから 思う存分出来るように思うが
そこは難しいところ 家事の仕事で 普段出来ないことをしたい心が
湧き立つし あそこもここも片付けて 衣類も整理して アトリエの
掃除も 片付けも 欲が出て思うようには進みません
なにもそれらのことを考えなくとも 惑わされなくと言い身分ならば
朝起きて ワークテーブルに座ってもくもくと進め 時間が来れば
昼食 ひと休みして なんて・・・・・夢ですね
でも家庭を持ちながらでも 自分の好きなことが出来る それだけで
幸せ 感謝あるのみ その感謝があればこそ有効に生かしたい
よい作品が創りたい 夢を膨らませるだけではなく実行してゆかねば
とにかく 前へ向かって歩むため 心引き締めて・・・取り組みたい
今日の空 しばし眺めていましたが 本当に気持ちのよい空でした
いい空を見た そんな思いでした

この空模様 finland (フィンランド)日の出
finland  Beautiful  sunrise 3.17am
駐日フィンランド大使館 が発したツイッターの写真です
美しいですね 北欧の夏 日の出のなんと早きこと
でも美しすぎます 写真ですが 生で見たら心打ち震えるのでは・・・
感動ものです
如何でしょうか 写真は Twitterより

0 件のコメント:

コメントを投稿