2014年7月13日日曜日

靴のお家はどこ・・・・?


誰の靴でしょう 片方だけ 道端に落ちていました
まだ 歩き始めたばかりの子の靴でしょう
落ちた時 否 脱げた時 解らなかったのでしょうか
それともべービーカーか自転車に乗せられて 靴は脱いでいたのかも
荷物の中から転げ落ちたのでしょうか
今頃 片方がないと泣いているかも
何処へ落としたのかと探し回っているのかも
道路のやや端よりに片方だけが 落ちていました
まだ新しい靴ですね なんだか上等の靴の様子
知っている方の靴であれば 届けてあげたいけれど・・・・・
靴も相手がいなくて哀しそう ひとりぼっちじゃつまらない
なんの役にもたちはしない
相棒よ〜 どこにいるの おいてきぼりにするなんて 冷たいよ〜
ママもきっと困っているのでは
早く見つけてくれるといいね

朝から雨模様 蒸し蒸しして 湿度の高いこと
これが梅雨なんでしょう まだまだこんな日が続くのでしょう
日本独特の気候なんだから 共存していかなければ と思えど
やはり 体調的には厳しいね
体がだるい 体にきれがない まだ当分続くでしょうから体調管理を
しっかとしないと・・・・・・

日曜日教会に この4月から新しく赴任してこられた牧師の就任式と
祝会が催され 出席しました
各方面から多数のお客様を迎えて 厳粛さと和やかさの就任式と祝会
でした
とてもよき式であり会であり 教会の暗めの雰囲気も消え去り また
教会の未来に明るさと希望が持てました
時間が遅めの開催だったので 朝から礼拝に続いため ちょっと疲れ
気味 でも午後から 雨も上がり幸いでした

0 件のコメント:

コメントを投稿