2014年7月25日金曜日

あつ〜いよ〜


一気に気温上昇 その激しさ 37度を超えて 暑いのじゃなく
熱い・・・・・熱いお湯の中に入っている様な感覚
まずは この写真で涼んでみては・・・・・如何でしょうか
今朝の古川聡氏のツイッターから拝借
〜母親の背中によじ登るホッキョクグマの赤ちゃん〜
微笑ましい なんて可愛い赤ちゃん 思わず抱きしめたくなります
少しは涼しくなりましたか


先日 山本容子展を観に行ったことを書き 作品を一点 手許に
あるとも記しました その作品です
少し涼しくなったところで モーツアルトを聴いてください
なんの曲を演奏しているのでしょうか クラリネットがメインの
演奏か それとも歌曲??? 何はともあれモーツアルトの曲を
聴き少しは安らいだでしょうか 
外は 灼熱の暑さです 冷ややかな雪の上 けれど暖かい愛に溢れ
た姿を見て そして モーツアルトを聴き 心も体も 休めて・・
過ごせたらいいですね


昨日 みどりの相談所で 紫陽花の剪定方法を確かめに行った
ことを報告しました もう今日は24日 早く剪定しないと
言われましたが この手のアジサイは 前にも報告しました やや
奥手の咲き方で しかも ピンクと紫にフェンスを境に別れて咲く
ことをはなしました 奥手だけに これから咲こうとする枝もあり
まだ このように綺麗で 切り落とすには可哀想
どうしましょう 悩んでいます 取り合えず玄関 下駄箱の上に一輪
活けました 暑いから花持ちは悪いと思いますが 西日が斜めに射し
込む玄関 少しは 涼を感じるかなと・・・・・
エアコンを入れて暑さを凌ぐだけではなく 目に入るものなどで
涼しさの雰囲気づくりも 生活の知恵かなと思って・・・・・
目にするもので 少しでも 涼を感じれば 気持ちだけでも ああ〜
暑いと いらつかなくても緩和されるのでは・・・・・・
またあしたも暑い様子 気持ち負けないようにしないと・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿