2014年7月21日月曜日

山本容子ワンダーランド展



各地で梅雨明け宣言
いよいよ夏本番ですね
連休最後の日 皆さんはいかが
過ごされましたか
梅雨が明けたわりには 過ごし
やすい日で 夕方の風は気持ち
のいい爽やかさが・・・・・
助かりますね
昨日の日曜日 突然降り出す雨
その合間を縫って山本容子展へ
「山本容子のワンダーランド〜不思議の国の少女たち〜」 を観に
会場へ行けば いつもの美術画廊の雰囲気は消え失せて 人ひとで
溢れかえって・・・・・なに?これ? 絵が観られない なんと
なんと 展示されている絵の前に人が・・鑑賞するための人ならば
納得がいくのに しばし呆然として眺め回し事の次第が解りました
なるほどと・・・・・ギャラリートーク&サイン会が その時間に
遭遇 とりあえずは ゆっくり作品を観て回りました
前まえから欲しいと思っていた本が ありましたので求めると
サインが・・・もうサイン会も終わり近くだったので サインを
いただきました そしてご丁寧に写真まで・・・・・
繊細な線で描かれ 柔らかい色彩 なんとも言えない画風 そのお
洒落感 魅力的で とても好きで心ひかれています
何冊か 挿絵を描かれている本をもっていますし ミュウジアムで
開かれた版画展も観に行き 画集も持ち 一点作品ももっています
「モーツアルト」を・・・・・・
犬もお好きなようで 犬の名前はルーカス 我が家の犬と一緒
今回は 以前観た(二回)作品とはちがって 「不思議の国のアリ
ス」と「鏡の国のアリス」の二つの冒険世界がテーマで どれも
楽しい作品ばかり 作品を観ただけで ああ〜これはあのシーン
だと解るのもあって余計に楽しく見られました
すごいエネルギーですね 繊細です 優しいです でも そこには
計り知れないほどのエネルギーを感じました

大阪 阪急うめだ本店 7階 美術画廊 22日(火)まで
明日一日限りですが もし時間があれば どうぞ・・・・・

山本さんのサイン会の様子 ご本人に許可をいただきましたので
アップしました お歳は 60歳を少し過ぎたところ 脂ののった
いい時期なのでは・・・・素敵な女性でした 憧れますね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿