2014年7月16日水曜日

猫騒動〜仔猫の冒険〜




きのう 東京へ行った時 訪ねた太子堂八幡神宮の事を書きました 
その続きです 散歩にと家を出てぶらぶら歩く中 その太子堂まで
行く道のりでちょっとした事件に出会い 大事件と言いたいけれど
猫騒ぎに協力・・・・・住宅街を歩いていると若いご夫婦が上を見
上げて・・困り果てた顔をして・・・・どうしましょうと・・・・
二階のベランダからエアコンの室外機の上に飛び降り 更に窓の庇の
上に そこまでは順調だったのでしょう さあ〜そこから下へは・・
距離がありすぎます どうしようと にゃ〜 にゃ〜 鳴き叫ぶだけ
その家の猫だそうで だけどお留守 留守の間に冒険を試みたようで
前にも行けず 後戻りも出来ず 鳴き叫ぶ猫を見つけた お向かいの
若夫婦 だけど手が届かない おまけに主人は猫アレルギー
思わず立ち止まった私達に助けを求められ 息子が 窓の下に置かれ
た自転車の上に乗って やっと猫を引きずり下ろし さあ〜どうしよ
う お留守だから 玄関は閉じられたまま では ベランダへ戻そう
と 梯子をご近所から借りてきて また息子が猫を抱えて梯子に登り
ベランダへ・・・・・ そして救出は一巻の終わり 猫アレルギーだ
からと 困り果てていた処へ我々が通った しかもみんな猫好きとき
ているから 知らぬ顔をして通り過ぎることが出来ず・・・・・
思いもかけぬ出来事の遭遇 旅先でのアクシデントではありませんが
楽しい なんだか胸がす〜とした感じの出来事でした
その留守の家 とてもアジサイが綺麗でした



思わずカメラに 色の変化を見せて なかなかの味わいで ああ〜
美しい こんな配色もいいなあ〜 落ち着いて上品で 枯葉色をみ
せている花もいいなあ〜 もう終わりに近いのでしょうか
いい味を見せているでしょう とても慰められました
旅先でのとても豊かな出会い 感謝ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿