2014年7月4日金曜日

優しい花たちの絵を観て・・・・



昨日の午後 降った雨は 宵の口にはあがり 今日は朝からちょっと
蒸し蒸し感が 暑くなるだろうな との予想とは裏腹に 午後から
さわやかな風が吹き巡り 蒸し蒸し感もいずこにか去りゆき ほっと
ひと息の中 神戸御影の世良美術館へ・・・・・
住宅街の中に立つ美術館
この美術館の創設者である世良臣絵「初夏の花と風景」を観に・・・
画家小磯良平に師事した女性 世良臣絵の個人美術館での企画展
初夏の花々が水彩で描かれ 瑞々しく とても優しい色づかいに
ホッとし心慰められ 癒され 惹きつけらる作品の数々
油彩で描かれた風景画も同時に展示 おまけに小磯良平のデッサン
画も展示され 静かなたたずまい 緑に囲まれてとても優雅な時が
過ごせ 至福の時でした
花々とひと味違った かなり大胆な力強い油彩画の作品群 作家の
違った試みも味わうことが出来 とたも満足のいく作品展でした
水彩画の色使いが 我が作品の色使いと通じるところがあって 心
に響きました 今までこのような絵を描かれているとは知りません
でした ピアノを弾かれ 指導されていることは存じていましたが

是非ごらんになればとおすすめの展覧会ですが 残念ながら今日迄
最近知り得たのでやっとの思いで駆けつけた次第で・・・・・
写真は作品集とその中の1ページです

心豊かになり ルンルンで帰宅 その途中でよきもの 嬉しきもの
が目に入り これまた嬉しくて・・・・また報告を 明日にでも

梅雨の晴れ間に こんなにいい時を過ごせるのですね
それをプレゼントして下さった神さまに心から感謝して・・・・・
深く祈ります よき時に よき恵みに 感謝して

0 件のコメント:

コメントを投稿