2014年7月18日金曜日

美しい朝


        Good Morning from Italy イタリアのある朝

〜JAXAの宇宙飛行士 古川聡氏のツイッターより(07/15)
  
日の出前の風景 すごく幻想的で美しく 思わず引き込まれ
しばし眺め入り拝借しました
手前に浮かび上がる景色は街なのか森なのか 何処なのでしょう
この方は世界中の 素晴らしい風景を或いは動物たちの写真を
アップしています すごい感動ものです
厳かな朝焼け 日が昇る 平和な日が昇れば これに越したこと
はない 世界中を地球上を 時こそ違えど 昇った太陽は平等に
照らし 命の源として力が与えられる
神々しいまでの朝 やがていずる陽の光 目を閉じてその情景を
想像すると 心に光が満ちて 希望が湧いてくる そして祈る
地球上全て平和であれと戦いの 争いのない惑星であって欲しい
と切に願う
特に今朝 ウクライナ東部でマレーシア航空のボーイング777
型機が墜落 乗客乗員298人全員が死亡 飛行機は大破
テロ攻撃とか あまりにも酷い 一般の旅客機が狙われるなんて
地上からの攻撃のようで・・・・・
哀しい ウクライナでは 今 平和には ほど遠い状態

今日は 南アフリカ共和国のネルソン・マンデラ氏の生きていれ
ば 生誕96周年の記念日
昨年12月に死去 平和のためにどれだけ力を尽くされたか・・
改めて祈ります
平和であれと祈ります 祈るだけしか手立てはないのでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿