2014年8月14日木曜日

ブンブンの仕業



お盆の真っ最中 本来なら暑くて暑くてたまらない時
この間の台風以来 幾分暑さも和らいで 大助かり エアコンなしで
過ごせるなんて・・・・・
でも農作物は大丈夫かな 台風にまつわりつく雨風で かなりの被害
生鮮食料品は 一気に値上がり 暑い陽射しを受けて挽回してもらわ
なければ でも涼しすぎるとまたそれなりの被害があるのでは
ままになりませんね
雨が沢山降った中 やっとすっきりと晴れて気持ちのよい陽ざし
先日来 蕾がぬくぬくあがってきたバラ
7月の始めに報告したRosesForeverインフィニティー
次から次へと咲くと言うことでしたが やはりその通り蕾がぬくっと
お出まし ああ〜嬉しやと喜んでいましたのに 部屋の中から眺める
となんとなく花の開きかたがおかしい
急いで庭へ降り立ちそばへ寄って見るっと なんとなんとブンブンが
貪りついています なんと哀しい ナミダ なみだ 涙 です
まわりにいっぱ糞をまき散らし・・・一本はすでに食べ終わった後の
ようで 駆除すべきでしょうか 折角の楽しみが 一気に消え失せて
哀しきかな 哀しきかな
花の中に頭 突っ込んで と思うでしょう でも これ見事に2つ
いるんです 押し合いへし合いしながら二人で 食事中 情けない
助けて〜と大声で叫びたい
ちなみにこの虫の名前ご存知ですか カナブンブンの仲間
ドウガネブイブイ またの名を ヘコキブンブンです
ヘコキと聞けば 皆さんよくご存知のはず
何とかしてまだ開いてない蕾を守らねばと 思っていますが・・・
殺虫剤をまくべきでしょうか 困りましたね
せっかく2番手が咲くのを楽しみにしていましたのに

明日からもう一人の息子家族が戻って来ます 賑やかな日々になる
のではないでしょうか
生憎とお天気は悪そうですが・・・・・
家族が集まり集うのはいいことですね 楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿