2014年8月15日金曜日

虫たちとの戦い




終戦記念日 あの忌まわしい戦争が終わって69年
半世紀以上の月日が流れていった その当時を思い起こすと色々思い
だされて 今の生活がまるで嘘かと思える 時代が流れ発展に発展を
重ねてきたものの これでよかったのだろうか
戦争放棄をした そして今日まで守られてきた平和 しかし世の中を
見てみると 逆行しているように感じる 戦争をしていた時代に坂道
を転がっていくように感じる そう感じるのは私だけであろうか
平和すぎて能天気になっているのだろうか
戦争は困る 戦うことは拒否 けれど戦わねばならぬ 世の中と戦う
のではなく 平和を乱すのではなく 戦争を仕掛けるのでもなく
戦うべし・・・・この庭の姿を見てください バッタやブンブン達と
戦わねば あまりにも花たちが可哀想です
インパチェンス 唐辛子 全ての花たちが葉っぱが食い荒らされてい
ます 戦争はいやです 断然 拒否します でもこの害虫たちとは・
戦わねば・・・・・
哀れな花たちを見てください 可哀想すぎますでしょう
この暑さの中 耐えながら懸命に咲いているのに 穴を開けられて・
風通しがいいなんてものじゃありません 哀しすぎます
ドウしたらバッタを避けることができるのでしょう ブンブンも・・
ブンブンは駆除すべきではないと言いますが なにか役にたっている
のでしょうか アブラムシを食べてくれるとか・・・・・・
よくは解りません でも昨日報告しましたように バラの花を見事に
食べているのですから 駆除したくなります
さあ〜 どの様に戦いましょうか どんな兵器を使うべきなのか
核は いりませんから なるべく優しい兵器があるといいのですが
人にも優しい・・・・・困りました

0 件のコメント:

コメントを投稿