2014年8月23日土曜日

花火大会へ

























雨こそ降らねど 怪しい天気予報 
伊丹花火大会の日
天気が崩れなければよいと願いつつ いつもお邪魔している友人宅へ
マンションの7階 ひろ〜いデッキに 椅子をだして鑑賞
教会の仲間が14人集まって わいわい楽しいひととき
ビールで乾杯して共に食事を頂き 年齢の垣根を取り払って 本当に
なごむ時を持ち 一年に一回のことであるとは言え お宅を解放して
招待してくださる姉妹に深く感謝あるのみ
暮れかかった夜空 時が経つにつれ闇に包まれて行くその中で ど〜
んという音と共に夜空に舞う 火花の饗宴
いろんな想いをのせて闇夜に 美しい絵を描く
天を仰ぎ一瞬のアート作品をまのあたりして 人々はそれぞれの思い
を心に描く 楽しいこと 哀しいこと 或いは愛しい人のこと 幼き
日のこと またどこかで見た花火に想いを馳せる ああ〜あの時の花
火はと・・・・夢も抱かせて あっと言う間に消える
ふとこの花火を見ながら 何故にかシャガールの絵が思い出された
天空を翔る恋人達の絵 或いはと 様々な絵の情景が心に浮かび 若
き日に観たシャガールの絵が強く甦って・・・一瞬 夢心地に・・・

8月の始め 淀川花火大会に 今年も行くつもりでしたのに 台風の
影響で中止 とても残念でしたが 今日 観る機会が与えられ 夏の
気分を味わえて ああ〜これで 今年の夏は終わりかな・・・・と
今日は「処暑の日」
夏も終わりに近づいたと言うことですね 暑さが幾分和らぐ頃を処暑
と言いますから
昨日コオロギを発見 いよいよ朝夕 秋の気配が そして虫の鳴き声
も聞こえ始め 秋が漂い始めることでしょう
待ち遠し〜い 秋 あき アキ

0 件のコメント:

コメントを投稿