2014年8月8日金曜日

台風の前ぶれが・・・・・


遅々として進まぬ台風 のろりくらり・・・・・
日本の近くまで来ているのだから さっさと進路を決めて 駆け足
で通り過ぎてほしい 上陸するならする それともあ列島の外周を
走り抜ける それはそれでよしとして 何れかに・・・と希望する
勿論 その場で消滅してくれれば嬉しきこと でもそうはいくまい
いつまでも各地で大雨を降らし 災害をもたらし強き風を吹き付け
困ったもの 当地でもようやくその影響が現れ始め 現実に台風が
近づくのは もっと先なのに・・・・・ままになりませんね

朝の内と言うよりは 夕方まで輝かしいほど日が煌めいて だけど
夕方には 暑さはいずこにか去り 冷ややかな風が吹きはじめ
これは庭仕事をするには 絶好のチャンスと 防備して庭に降り
立って さあ〜と仕事をし始めると なんと雨 かなり強く・・・・
鬱陶しい空気が一瞬にたちこめて なんだか暗い気持ちに・・・・
でも 二日前に我が家にやって来た 天使の音楽隊が 明るい音楽を
奏で 暗い気持ちは向こうに置いて さあ〜笑顔 えがお と慰め
癒してくれています
園芸資材屋さんへ行き そこで見つけた天使 楽しいそうに演奏して
います

八月八日は 白桃の日 笑いの日 そろばんの日 蛸の日 ですって
なぜ選ばれているのか 考えてみて下さい 笑いの日が なぜ今日
なのか 一寸考えてみるのも 頭の体操で 如何ですか
種明かししましょうか 笑いの日 ハッハハ(八 八)の語呂合わせ
他のも一寸 運動してみて下さい


昨日は 立秋でした その朝 立秋にふさわしい空模様でした
風にたなびいて 爽やかな雲が ふと秋を感じさせて・・・・
京都へ出かける寸前 駅前で 見上げた空が 美しくて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿