2014年8月21日木曜日

バラの復活



今日も蒸し蒸しした日 猛暑日ではないだけ 助かります
けれど 九州地方 秋田県では 大雨の様子で河川の氾濫警報が出て
大変なこと 広島市では未だ行方不明者が見つからず しかも汚泥や
岩 瓦礫に悩まされ 復旧作業が困難を極めている様子に 心が痛み
ます
久し振りにデパートへ出かければ その賑やかさ 災害地を思うと
申し訳ないような華やぎがあって・・・・・食料品売り場の要するに
デパ地下へ行けば その混雑 通路が思うように歩けない
なんと平和なんでしょう 家ごと土砂に流された人たちを思うと・・
感傷的になるわけではないけれど 申し訳ない気がします
徒然に思えば 今の置かれた立場を 感謝するべきでしょう 感謝あ
るのみですね

先日 カナブンブンに見事に薔薇の花を食べられていることを報告し
ました しかも花の中に頭を突っ込んで 食い荒らしている姿も・・
その薔薇もう駄目かと思いました 葉も食い荒らされていましたから
それが どうでしょう この復活振り 見事に咲き始めました
愛らしく 清純に咲きだし 感激 胸一杯 この復活
なんと植物は強いのでしょう 生命力の強さに驚き 力が与えられる
おももちです
だけど 復活といえ まだ完全ではありません 完璧に復活してくれ
ることを願っています
命あるもののすごさ 尊いですね 強さ 植物の持つ勇気
それら全て尊敬に値します
明日から またお天気は 怪しげな天候になりそうな予報でした
最近か〜っとした夏空が 遠のいているような気がします
気のせいでしょうか あまりにも豪雨のニュースが多いので・・・・
八月も もうすでに終わりに近づいて 子ども達はさぞや宿題の追い
込みに忙しいのでは 私もお尻に火がつきはじめて焦りが生じていま
す 思うようにはなかなか生活出来ないですね

0 件のコメント:

コメントを投稿