2014年8月22日金曜日

バッタの悪戯



この哀れな姿 哀れと言うよりはみっともないと言いたいほど 人様
にお見せするような姿ではなく・・・・・なんですが  よ〜く見て
ください バッタがいます 保護色になってよく解らないかもしれま
せんが・・・この有様 最近ブツブツとつぶやく バッタの仕業なの
です
アナベルもいい花の色をみせているのに 葉っぱがレース模様
綺麗なレース模様なら歓迎と言いたいのですが 斑な食べ方で少しも
美しいとは言えません 哀れという言葉以外に見つからない
なんとかならないでしょうか
少しずつ食べるのではなく 昨日は気が付かないのに次の日になって
ハッと気付くともう穴だらけ・・・・・これはと思ってカメラに
二階に上がってベランダから覗き込んで てっぺんにカメラを向ける
とまさに哀れで見ていられません バッタも見えるし・・・・・
子どもが小さい時は バッタを捕まえて遊んでいました その当時
こんなに沢山はいませんでしたし 草花や花木が荒らされることもな
く バッタを捕まえるのもやっとでした でも今は 庭に出ると手で
ヒョイッといっぱい捕まえられます 時々 ビニールの袋を持って
つかみ取りします アッという間に数十匹は獲れます
おお〜なんとかなれよ・・・・・なんとかしてくれよ〜 と叫ぶのみ
小さなマイガーデン哀れさが漂って 哀しい庭になっています
バッタに占領されつつある庭 どこかの国のようにド〜カンと大砲
否 ミサイルを落としたい気分です ミサイルとは大げさですが・・
とにかく哀しき状況・・・でもアーモンドや林檎が実っています
それに救われているのかな・・・・・
早く秋がこないかな〜 と待ち望んでいます

0 件のコメント:

コメントを投稿