2014年12月10日水曜日

スペインのお土産



暖かくて穏やかな一日が暮れゆき 夜の帳が幕引きされて
少しだけ冷たい空気が忍び込んできました
12月も三分の一終えて ますます慌ただしくなりそうな気配
珍しく 予定通りの仕事がはかどり 少しだけ気持ち的に楽に
明日も仕事があるものの 朝からクリスマス会へ・・・・・
本来なら11時からですから ゆっくり支度すればいいのですが
準備のために早朝から出かけます 帰宅は夕方遅く もう陽の光
は影も形もない時になるでしょう
仕事は出来ませんね

先月の初めにいただいたエンゼルとシンブル そしてTシャツ
北スペインへ 旅をした友人二人からのお土産です
本来なら私も参加しているはず その予定で早くから 心づもり
していましたのに 作品展を控えて日程的に無理なので諦め 唯
友たちの素敵な旅でありますようにと無事を祈りました
只今と帰ってきた友人 晴れ晴れとした充実感にみなぎった表情
ああ〜よかった 何事もなく無事でと 胸がほころびました
そして渡されたお土産
私の好きなものというか コレクションしているもの
愛すべき品物
マドリッドをスタートして ロマネスクの教会 寺院を巡って
サンチャゴコンポステラへ そしてふたたびマドリッドに
マドリッドでまずはエンゼルを見つけ これと思い浮かべて求めて
下さった スタートでエンゼルを見た途端に 思いだして下さる
なんて 実に光栄 嬉しいプレゼント
ちょっとおデブちゃんのエンゼル でもドレスの裾が広がって
ベルになっているのです 羽根を持って振れば可愛い音が広がりま
す そしてシンブル これまた嬉しいですね
訪ねた先々で 心に留めて下さって その心遣いが 胸にしみます
旅先で訪ねて歩くその場その場で これは あの方にと思い出して
いただけるなんて光栄ですし 心から感謝して・・・・・
これにプラスしてTシャツもいただきました


素敵なTシャツでしょう
今は季節的にも無理ですが 今度の
夏には 格好良く着たいですね
白い細身のパンツをはいて 颯爽と
歩きたいですね
黒のパンツの方がいいかな????
楽しみが増えました
この絵がいいねえ〜 ピカソです
ピカソ美術館にいらしたみたいで
嬉しい わくわくよ
よき友を持ったと幸せ感に満ち満ちて
います
もっと早く報告したかったのに 日ごとそれなりに
出来事に恵まれて・・・・・今日に至った次第
まるでクリスマスプレゼントをいただいた様に心踊っています
このTシャツ 半袖ですが セーターの上から来て 黒のジャケット
を羽織り ちらっとこの柄を魅せるのも粋ではないでしょうか
ちょっとハイセンスなおしゃれにならないでしょうか
すらっと着こなしたいですね・・・・・多分無理です
でも 思いえがくのはいいことでしょう と思いますが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿