2014年12月23日火曜日

ハンドベルコンサートに



天皇誕生日 祝日 クリスマスイブの前の日
当たり前のことを書いて・・・・・お馬鹿さんと言いたいですね
祝日なのに 意外と街中は静かでした 買い物客などで混雑するかと
思いましたが 普通と変わらない状況にちょっとびっくりしました
思ったより暖かい空気 少し気温が上がっただけで 気持ちも華やぎ
ますね 不思議です 風もなく先日までのあの寒さ冷たさはいずこに
と思われます
午後 神戸へ ハンドベル・コンサートに 友人に誘われて聴きに
行ってきました
神戸の芸術センターへ 
演奏は 神戸YMCAベルクワイアーで
いろんなジャンルが演奏されて 聴き飽きない様な工夫もされて・・
楽しい選曲だったように感じました
美しい音色が会場いっぱいに響きわたり 心安らかに耳に届き気持ち
よい時が過ごせました
帰りは夕闇が迫りつつある中 新神戸駅前から三宮まで 坂道を下り
ながら歩いて・・・・・歩を進めていく内にあちこちにネオンが灯り
風もなく 穏やかで 快い道のり ちょっと西村珈琲でお茶して・・・
家の仕事は午前中少ししただけで はかどりませんでしたがよき気分
転換になって 有意義でした
忙しい 忙しいと頭をくるくるさせている そんな時 ホッとした時
間が持てたことはなによりのプレゼント
よい恵みをいただきました 誘ってくださった友にも そしてその道
筋をつけて下さった神様にも感謝
忙しいばかりではなく 足腰痛みつつある中〜庭仕事で〜 神様は
忘れずに支えて下さり 共に傍にいて下さると・・・感謝しています

さあ〜 明日はまさに喜びの日 イブ 讃美礼拝に出かけます
暖かい日であります様に・・・・

会場である神戸芸術センター(芸術劇場)のロビーに飾られたツリー
サンタさんのプレゼントがいくつか・・・・・楽しみですね

0 件のコメント:

コメントを投稿